50代から好きなことだけして生きる。FIREめざして・・・

FIREするために・・・健康・お金・愛犬

神戸で紅葉おすすめスポット🍁再度公園

是非行って貰いたい紅葉が綺麗なところ

初めて行ったとき綺麗すぎて感動しました。

www.bing.com

1.駐車場

駐車場は無料で再度公園の手前と奥にあり、全部で180台収容可能。

2.みどころ

何といっても湖に移る紅葉が美しすぎる。 こんな山の上にきれいな湖があるなんて・・・と幻想的です。

晴れていれば湖にきれいな空の色も映し出されます。

3.お食事

公園に入ってすぐにスコーンとコーヒーを飲める店があります。 店のたたずまいもおしゃれ・・・

奥に進むと軽食をいただけるお店もあり、何といっても安い。 おでんが100円台 カップ麺が300円台 カレーも500円台 で購入できます。

ベンチやテーブルもたくさんあり、お弁当を持って食べることもできます。 多くの人が小さなコンロをもってきて、お湯を沸かしたり、ラーメンや鍋を作って食べていました。

4.まとめ

大阪市内からも高速を使えば1時間以内で行くことができます。 三宮からは休日であればバスも出ているみたいです。 犬もOKなので・・・多くのペット連れが来ています。 こんな幻想的な場所は今までお目にかかったことは無く、毎年行きたい場所となっています。 子どもさんやペット、家族・恋人とぜひともいってみてください。